また、年を重ねました。

御宝米
今年の誕生日当日、一番驚いたのはツイッターのマイページにカラフルな風船が舞っていたことでした。

その2日後、配布しているタウン誌の会社から頂いた誕生日プレゼントが可愛かったので、UPしました。

中身は何かと思いきや、真空パックの魚沼産コシヒカリです。
お米は、300gと少量ですが、ピンクの風呂敷包みが可愛くて、心がほっこりします。
風呂敷の包み方が3種類載ったリーフレットも入ってました。
ちなみに、写真はプリーツ結びと言う結び方とのこと。

風呂敷は、瓶や変形の物も何でも包むことが出来、柄も現代風の物から古典物まで幅広くある。というテレビ番組を、たまたま同じ日に見たのですが、確かに便利に使えそうです。
バッグになる結び方もあるみたいだけど、ブキッチョな私にも出来るのかしら?

下記のサイトは、テレビで見た店ではないですが、可愛いデザインの風呂敷がたくさんあり、色々な包み方も紹介しています。
お弁当やお出掛けの機会が多かったら重宝するだろうな。と思いました。

風呂敷の事ばかり書きましたが、「御宝米」今度お返しや内祝いなど送る時があったら使ってみようかなと思います。
風呂敷の色と包み方は、それぞれ3種類から選べ、ミニ風呂敷は、ランチョンマットとしても使えるとのこと。
もちろん、お米は魚沼産コシヒカリなので美味しいはずです。まだ、食べていませんけど。

スポンサーリンク
レスポンシブル(PC)
レスポンシブル(PC)

シェアする

フォローする

スポンサーリンク
レスポンシブル(PC)